来月OPEN

ずっと放置状態で申し訳ありません。。。

遊びにきていただいていただいておりましたらごめんなさい。

今次のステップの準備中です。

La-Foyerは短い間でしたがCloseいたします。

来月Openのブログを立ち上げました。

よろしかったら遊びにきてくださいね。

ami0528.exblog.jp
です。
これからOpenのお店の様子を少しずつUPしてきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)



それからコメントをいただいていた方でURLの間違いで遊びにいけません。。。
よろしかったらまたコメントくださればうれしいです。
ご連絡おそくなりまして申し訳ありませんでした。
[PR]
# by lafoyer | 2009-04-25 09:13

イベントの写真

f0118180_0135188.jpg
f0118180_081730.jpg
f0118180_095125.jpg
f0118180_0102025.jpg



イベントからかなり遅くなりましたが、少しだけUPしました。
この写真は当日お手伝いしてくれた、suzurioちゃんがOPEN前に写してくれました。
suzurioちゃんにはいろいろお手伝いしていただき感謝、感謝です。
ありがとうねっ♪


お洋服が沢山ありますが、今後扱いたいと思っているメーカーさんのお取引いただだけるかが審査?みたいな感じの日でかなりはりきってました。
おかげさまでそこのメーカーさんに気に入っていただけてお取り扱いさせていただけることになりました。

来年の春にはお洋服、雑貨、ソーイング物、作家さんの作品、家具、などを扱わせていただくShopをOPENする予定で準備中です。

このイベントは急にきまったので、準備が不十分でした。。。(^^;)
什器探しで終わってしまいましたが。。。
春までにいろいろ考えながら、素敵なお店を作れるよう頑張りたいとおもっています。

キッチンストーブのみどりさんや当日お手伝いしてくれたsuzurioちゃん、什器をさがしてくれたデリさん、当日、遠いところお店にきてくださったお客様、本当にありがとうございました。
私のHPはこんな感じののんびりというか気まぐれHP?。。。なので殆どお知らせしていないのですが、今後shopに向けてUPしていきたいと思っています。

春までは今のお仕事は続けて行きたいと思っていますので、更新はやっぱりのんびりかと思いますが、宜しくお願いします(*^^*)
[PR]
# by lafoyer | 2008-07-12 00:38

イベントのお知らせ


本当にご無沙汰というか放置したままのHPでごめんなさい

仕事が忙しいのもあるのだけど、子供の高校受験もあったりでバタバタしていましたぁ

いつもは自宅ショップをやっていましたが、今回はお友達のみどりさんのお店のキッチンストーブさんの二階でプチマルシェをやらせて頂く事になりました

お洋服や雑貨、手作りの作品もありますので、お時間ありましたら是非いらして下さいね
キッチンストーブさんの美味しいケーキもコーヒーとセットで召し上がれますよ。

petit marche

5月27日火曜日 キッチンストーブ 二階
10時30分~16時30分

駐車場はありませんが駅前のスーパーサンワで¥1000お買い上げで2時間駐車できます。 詳しい場所はキッチンストーブさんのHPでご覧くださいね


http://www.kitchen-stove.jp/
[PR]
# by lafoyer | 2008-05-20 22:05

カウプレ

f0118180_22305533.jpg

新しいお仕事の研修で忙しい毎日をおくっています('◇')ゞ
大変だけと、大好きなお仕事なので頑張れちゃいます~ヾ(*'-'*)
HPをリニューアルしてまだ間もないですが、リニューアル記念のカウプレを考えてます!
品物は近いうちにUPしたいと思っています(^-^)
もしも初めましての方がいらっしゃいましたら、お気軽に応募してくださいね(^-^)/~ メールにて名前とカウプレ希望と書いて頂ければOKですよ~!
ショップの写真、これも今一つの携帯画像ですがのせてみましたぁ('◇')ゞ
[PR]
# by lafoyer | 2006-12-18 22:30

一日ショップ

f0118180_210991.jpg

昨日は一日ショップでした。
早くから並んでくれた方や遠くから車で来てくれた方、お忙しい中沢山の方に来て頂きました(^-^)
本当に感謝です。
あっという間に部屋は人でいっぱいになり、私もなんだかオロオロしてしまって(*'o'*)
オープン前に写真を撮る余裕もなく、終わり頃に携帯で何枚か撮りました。デジカメも少し撮りましたので、時間のある時に~ヾ(*'-'*)
お友達のべりんちゃんのかわいいドールも販売しましたぁ。好評でした(^-^)
べりんちゃんが作るドールは本当にかわいくって私も何体も持っています。
べりんちゃんありがとうねぇ(ペコリ)
本当に皆さんありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by lafoyer | 2006-12-09 21:00

ツリー

f0118180_859673.jpg




写りがとても悪いですが・・・(^^;)
我が家の今年のツリーです♪

いつもは市販のツリーに飾りつけをしていました。
去年は毛糸のモチーフのツリーだったんですが、今年はたまたまこんな木(枝?)が売っていて、大きいのでツリーにしたいな。。。と部屋に少し前からあったんですが・・・
すっかりドライになった木なんですがレースや毛糸、パールライトで飾りつけ、ホワイトツリーができあがりました(^^)

ライトをつけなければ少し寂しいんですけど・・・(^^;)

いよいよあさって自宅Shopなんですが、いつも来てくださる方々がOpen時間に行くよ。ととても楽しみにきてくださいます(^^)
商品はそんなに沢山はないんですが、好みの変わってしまった雑貨たちもフリマコーナーとして販売してしまいます~♪
こんなお部屋でも楽しみに寒い中来て下さる方々がいることはとても幸せなことだと思います。
感謝の気持ちをわすれないように・・・
明日は前日なのに新しいShopでの研修が一日あります・・・
大変だ~(汗)
[PR]
# by lafoyer | 2006-12-06 09:18

ハーモニカ

f0118180_15454797.jpg


このハーモニカは自宅Shop用に昨日仕入れてきました。
これは自分用に(^^)
6.5cmのかわいさに人目惚れでした~(*^^*)
ちゃんと音も鳴りますよ~♪
箱もなんとなくアンティークっぽくって。。。

今回の仕入れはあんまり。。。かな~。
お客様は自宅を見に遊びにいらっしゃるって感じなんですよ~!
そんなに期待するようなお家じゃ~ないんですが。。。(^^;)

それから。。。
来月から少しづつ忙しくなりそうです。
今お仕事させていただいてるお店が来年、オーナーがロスに移住してしまうため閉店してしまうんです~残念ですが・・・
で、私の憧れのアンティークShopが来年早々にOpenで求人募集してるかな~と電話してみたらまだ募集中だったんです。
面接にこられますか?って言われ心の中では(えっ今週?!)と思ったんですが(はい!)とお返事してしまいました。。。
なぜ焦ったかというと。。。私のけがは顔面だったのです。。。(^^;)

坂道を自転車で走っていて息子から携帯に電話があったんでおバカな私はでてしまい・・・
片方のブレーキでバランスをくずし私は前の方に飛んで顔面から転んでしまったんですよ~!
情けない。。。
そんな顔で面接でした。。。(少し良くなってたんですけど)

でも採用がきまったんです~♪
ちゃんと正直にお話したのがよかったのかしら。。。?(笑)
来月からすこしづつ研修です。

歳も歳だけど。。。やりたいことは沢山あります。
私みたいにこの歳でいろいろやりたいだなんておかしいのかも。。。(^^;)
でもチャレンジしてみるものだな~って思いました。
私の場合、チャレンジ精神だけはあるんですよ~。
駄目でもともと。。。って思って挑戦してしまうのはB型だからかしら~♪

頑張ります~(*^^*)
[PR]
# by lafoyer | 2006-11-29 16:13

ようこそ

f0118180_1902268.jpg


HPをリニューアルしました。
春にPCが故障してしまいデータがなくなってから、ブログも休みがちになっていました(^^;)
携帯から気軽に投稿できるブログに変更しました。

そして。。。
HPのタイトルもLa foyerに変わりました。
自分の好みもここ数年で変わり、これからは温かみのあるそんなHPにしたいという思いからこの名前にしました。

これからは、日々のことは勿論、お部屋紹介や自分の手作り、商品も少しづつUPしていけたら。。。と思っています。
肩の力を抜きのんびりと。。。(笑)

実は先週、けがをしてしまい今、お仕事をお休み中なんです。
12月8日の自宅Shopには良くなっているか不安です~(涙)
で通院の合間にHPをリニューアルしたいなと思って。。。
とにかく写真をと思っても写真は本当に難しく、今ひとつなんですが、写真は又入れ替えできるし。。。と、とにかく形作りをと思って。。。言い訳です(^^;)
明日お天気がよかったらいろいろ写真取り直したいです。

最近、この蜜ろうの灯りにいやされています。
いろんな形があって、今度HPでも販売したいと思っています。

遊びにきてくださった方がいらっしゃいましたらお気軽に書き込みしてくださいね~(*^^*)

どうぞよろしくお願いします ペコリ
[PR]
# by lafoyer | 2006-11-21 19:03